読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
yunta
yunta
沖縄県読谷村長浜の海をのぞむ高台にある環境抜群の介護施設です。
すべての人の幸せ・笑顔をつくることが私たちのミッションです。

良い仕事をして良い一日にしよう
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年01月09日

平成26年仕事始め

「ケアサービスせなは」から、早10年・・・・。

今年は・・・・  色々と・・・・・"仕掛け"ようと思います。ガッツポーズ

      「組織作り」
      「チーム作り」
      「デイサービス作り」
      「地域へ貢献」

      そして・・・・「1番になるコレ!



・・・んで、初の 「平成26年度ヴィラージュせなは仕事始め式」 を開催しました。
                  (これをやると企業になってる感! ってことで(笑)。)

企画の段階で、
「いろんなメンバーと話ができるようにしましょう!
席とか作って、僕が考えますGOOD

平成26年仕事始め

 
と率先して色々考えてくれた、新城君。






「司会は、やってね」と言うと、
平成26年仕事始め
二つ返事で「はいOKと答え、
こだわりを持って司会をやってくれた
野田さん。











おもしろ、楽しく会が始まりそうな予感ラブ
平成26年仕事始め

席札を引き、既にスタンバっている、男性職員の元へ行き、ハイタッチパー
平成26年仕事始め









新年一発目の社長挨拶。(奥に見える、ブレザーを着た男性が我らが社長です)
平成26年仕事始め

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


3分程度、しゃべったあと・・・・・・、
    「今日は、あと5分しゃべりますヒミツ平成26年仕事始め


がーんがーんがーんうわーん
心の声・・・・・
(腹減った・・・・・。)
(酒飲みたい・・・。乾杯しようよ(泣)・・。)




ありがた~~~い、社長のお言葉が終わり・・・・、


午年生まれの年男・年女4人の方を祝います。
平成26年仕事始め




社長より御祝儀もらってハイポーズチョキ






(厨房の恵子さんが、同窓会のため不参加でしたが、そこはさすがの恵子さんピース
決意表明書なるものを作成し、代読させ、しっかり参加を果たしましたチョキ


おとそをいただき、今年1年の目標を一人一人発表します。
平成26年仕事始め
平成26年仕事始め







決意表明はいやだ~~と言ってた割には、
皆・・・話・・長すぎ・・・ベー


平成26年仕事始め



平成26年仕事始め




平成26年仕事始め










平成26年仕事始め


「二人目ができましたハート
と新年にふさわしくおめでたい報告もあり





そして・・・・・ な ・ な ・ なんと!


平成26年仕事始め


社長から お ・ と ・ し ・ だ ・ ま  (滝川クリステル風に)


くぅ~~~ピース (川平慈英風に)決意表明やって良かったアップ



平成26年仕事始め


看護師神谷さんの乾杯の音頭で
一気にテンションアップアップ


(カメラマンの手も震えてるアップ







平成26年仕事始め
平成26年仕事始め







お待たせ♪赤・・・ご飯タイムビールジョッキ

平成26年仕事始め
平成26年仕事始め








さあ!お腹も喉も潤ったところで・・・・。
せなは恒例の 「新人余興」 の始まり~~~~~キラキラ 
平成26年仕事始め
平成26年仕事始め








コンビ名「ヴィラージュせなは2」 の 
           新春初笑い漫才・ 《 福袋 》
を披露。

当日、新人君2人に・・・・
「今日の仕事初め会のときの余興考えといてパー
「せなは恒例の新人さんの通る道だから若葉マーク
・・・とサラッあかんべーと伝えたところ・・・
お昼休みの15分程度で、ネタ合わせをし、いざ本番へダッシュ
さすがです。初笑いびっくり大ウケでしたぶーん
平成26年仕事始め
・・・・ここで、二人の漫才を見て 大口を開けて笑っている女子・・・・。
そう!もう一人の新人君・・・なのです。
このあと・・・漫才が終わり、次は自分の番だと汗・・・ブルーになりますぐすん





~次回へ続く~








http://www.village-senaha.jp/
https://happyjob.okinawa/
同じカテゴリー(行事)の記事
「あ~~!!痛い」
「あ~~!!痛い」(2022-03-08 23:45)

お菓子作り
お菓子作り(2022-02-19 11:08)


Posted by yunta at 20:44│Comments(0)行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。