読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
yunta
yunta
沖縄県読谷村長浜の海をのぞむ高台にある環境抜群の介護施設です。
すべての人の幸せ・笑顔をつくることが私たちのミッションです。

良い仕事をして良い一日にしよう
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年05月29日

大阪研修 part3

ふたたびこんにちはベー

さて、part3は写真多めでいきたいと思いますGOOD

キョロキョロ今回は1日目に見学した場所を紹介しますおうち

まずは・・・

  日雇い労働者が住むアパート
  下たったの3畳汗 おうち42,000円
  
 

  大阪研修 part3


生活保護を受け必要以上に薬を処方され残ってしまった薬たちカプセル
大阪研修 part3


  左
 この薬を売って収入を得ようとする方も居たと・・・ガ-ン







路上生活者が多い場所でもある釜ヶ崎市炊き出しをボランティアで行っていますごはん
何時間前から並んでいてもこの日の配給分が無くなれば、あたらない方も多くいるとのことガ-ン
大阪研修 part3

  左
 『釜ヶ崎市炊き出しの会』が行っていますおにぎり
 http://www.kita-osaka.co.jp/~yodogawa/kama.htm
 全国からカンパや寄付をいただいて配給しているそうですびっくり 







大阪研修 part3

                   
  路上生活者が集う公園 右

実際に大阪にいる方でも釜ヶ崎市にはなかなか近寄りがたい街らしいです汗




次に・・・

 下在日韓国人の方が多く通うデイサービスおうち

 大阪研修 part3  大阪研修 part3

利用者さんや職員の方も半分が在日の方だったり、2世であったりするそうです。
時より、韓国語が飛び交うこともあるそうですキョロキョロ

 

本日の〆は…
『コリアタウン』にある韓国料理屋さんで、一緒に釜ヶ崎市を見学した方たちと感想を話合いましたキラキラ アップ

大阪研修 part3


 『コリアンタウンの楽しみ方』アップ
  http://www.ikunoku.com/59_1.html

 『キムチサンド』が有名らしいですハンバーガー
 味見すること出来なかったのが残念うわーん
 ガイドさん情報では、なかなかいけると…ハート
 立ち寄った際には食べてみてくださ~いピカピカ
 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27005003/

一日目は普段なかなか出会えない場所を見学し、とても充実した日でしたおすまし
二日目、三日目はまた随時アップしますびっくり!!




http://www.village-senaha.jp/
https://happyjob.okinawa/
同じカテゴリー(研修)の記事
ミーティング
ミーティング(2021-12-22 12:36)


Posted by yunta at 13:36│Comments(0)研修
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。