読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
yunta
yunta
沖縄県読谷村長浜の海をのぞむ高台にある環境抜群の介護施設です。
すべての人の幸せ・笑顔をつくることが私たちのミッションです。

良い仕事をして良い一日にしよう
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2011年06月16日

 ウチの金魚 。☆・。゚゚*゚

はいたぁ~い びっくり





私事になりますが、





こちら私の家で飼っている金魚達です 花笠




2004年 よみたん祭りで、息子がすくって(救っておすまし)きた金魚です。(今年7歳)
最初は、2Lのペットボトル→カメの池→30cm水槽→現在の60cm水槽(スリムタイプ)と住まいを変え、思ったより長生きの2匹です。(ちなみにオスとメス)




指を水にちょこっと入れるとチュポチュポしてかわいいです 下
 ウチの金魚 。☆・。゚゚*゚

なんか、カメラ目線 キョロキョロ

 ウチの金魚 。☆・。゚゚*゚
あれ、私の手が太く見える~ _| ̄|O (_ _|||)



ヴィラージュせなはの玄関脇に金魚とめだかを水鉢で飼っています♪赤

後々UPしま~す♪赤


タグ :風景

http://www.village-senaha.jp/
https://happyjob.okinawa/
同じカテゴリー(四季風景)の記事
梅雨といえば・・・
梅雨といえば・・・(2022-06-08 05:06)

もうすぐ春ですね
もうすぐ春ですね(2022-03-21 12:00)

デイサービスでの1日
デイサービスでの1日(2022-02-05 00:12)

お花見
お花見(2022-01-15 22:32)

1歩1歩
1歩1歩(2022-01-14 18:42)


Posted by yunta at 09:58│Comments(3)四季風景
この記事へのコメント
ぉ疲れ様です!
毎日暑いですね(>。<嫌)
金魚ちゃん、
立派にすくすく育ってますね♪
動物ゎホント癒されますね
(≧∇≦楽)

ヴィラージュの玄関脇の、めだかちゃんゎ見ましたょ♪
あれ!?
金魚ちゃんゎ見てないです…(ノ_・。悲)
今度ちゃんと見てみますね☆・゚。・゜

*質問です*
日曜日ゎ平日に比べ利用者様の人数が少ないと聞きましたが、職員も合わせて全員で何人ですか??
宜しくぉ願い致します
m(._.)m
Posted by うさぎ at 2011年06月16日 17:09
>うさぎさんへ

玄関脇の水鉢、めだかちゃん7匹、金魚ちゃん4匹います(^o^)/ 
ちょっと水が濁っていて姿が見えにくいですね。
今日、水替えしてみました。覗いてみて下さいね♪

さて、日曜日は、入居の方17名と職員4名です!
外泊や外出される方もいるので少なく感じるかもしれませんね゚・:,。★\(^-^ )♪
Posted by village senahavillage senaha at 2011年06月16日 21:35
ぉ疲れ様です☆
水替え&質問メッセ、
アリガトォございました♪♪♪ヾ(´∀`*)
Posted by うさぎ at 2011年06月17日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。